人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

日々平穏。

(ほぼ)初の瞬間的迷子から一転、日々平穏でございます。
やはり良いものです。安定。

さて最近ずっとガツガツ読書のため、頭の中がカオスになっていて、
反面、詰将棋がまったく進まず悶々していて、買ってきた小ぶりな水筒が
ワンタッチで飲めるタイプではないことに気付いて愕然としたりして、
あまり自分の中に意識を留めていない感じがしていました。

研修でリセットする、なんて言ったら年に2回しかチャンスがないし、
そもそもそういう依存から脱却して、究極の強力な自己コントロール法として
ヨーガ療法を取り入れていくために学んでいるのです。

で、猛省したところで、せっせと日夜人知れずヨーガってます。
あのバランスを崩しかねない怒濤の読書によって、現在地の軌道修正の
必要性に気付けた…んだと思う。
良き時も、悪しき時も、健やかなる時も、病める時も。
自分の「今どこに存在して、どう生きているか」が見えているかどうか。

何事も、気付いた時が変わる時やねー。ってことに気付くのねー。
それはやっぱり、自分が平穏な心持ちの時に生じる気付きなのねー。
by saporterK | 2013-01-30 00:01