人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

怪しいマスク達。

マスクをしてから、花粉症とか関係なくても外せません。
肺が温かい。マスクに覆われた顔が温かく潤う。というだけでも大きな効果。

しかしです。
他の人達を見てふと感じた。「鼻と口が見えないだけで、なんと顔の印象が
薄くなることか!…つか、あなた、だれ?」

たぶん、私もそう思われているはずです。
しかし、外しません。お店の中以外では、基本外しません。

春先、いつも保湿しているのに肌がガビガビになるのは、花粉や黄砂の
外部刺激だと思いますが、今年はガビガビしない、今のところ。
なので、やっぱり外せません、大きなマスク。

クラスが終わってお店に戻ると、お客さんがやはりマスク着用。
常連さんがお連れ下さったのですが、紹介されてもですね、マスクで
全く顔がわかりませんでした。
すみません、たぶん次回ご来店くださっても、わからないかも…

こうして春は、怪しいマスク達が「誰だっけ?」と思いつつ挨拶するのです。
by saporterK | 2013-03-05 23:51