人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

繋がる。

出稼ぎ先の午前の生放送を終え、旗日なので午後はお休み。
お昼ご飯を食べていこうと出発したら…
正ノ木まつりとは露知らず、いつものルートで交通整理のおじさんに、
いろんな角で「あっちあっち」と何度も変更案内されまして、
「結局こんな場所まで戻ってきた!」と、ガックリするやら、笑えました。

その後立ち寄った布茶(ふちゃ)で、ニューな茶筅を買おうと中に入ると、
アゴヒゲが金髪Tシャツ姿の男性が、おっかなびっくり初めての体験らしく
お点前を習いながら独服(←自分で点てて自分で飲むスタイル)中でした。

おぉ、このギャップは、むしろカッコいいぞ。
これでお点前や頂く姿が板についたら、もっとカッコいいぞ。
いいぞ、いいぞ、これをきっかけに、おいでませ茶道の楽しみへ〜。
…なんて思いながら、私もお茶を飲んでいました。

オーナーご姉妹と、そのお客さんとで、楽しくお茶タイムを過ごしました。
で、伺えばUstreamで毎週放送の「みっかるTV」という、山梨の情報を
発信する取材中とのことでした。MCだけど、ご自分で取材して紹介。
つまり、ちゃんと自分の感じたことを自分の言葉で伝えるわけですね。
次回放送に、布茶が紹介される枠があるようです。

ネットをしてたらどなたでも見られますから、今度私も観たいと思います。
情報番組も、テレビやラジオだけじゃないっていうのを実感しますね。
繋がる。_f0053615_23461720.jpg

by saporterK | 2013-05-03 23:54