時々起きる現象。

今日はお昼のお食事オーダーの後はゆったり。
アイスカフェオレを練習したり、常連さんから野菜や果物を
お裾分けで貰いまして、お昼ご飯に食べました。

そこから2時間ほど、ほぼ常連さんでお店が埋まりました。
三々五々、ひとりご来店、またひとり、そしてひとりと…
3時間ほどで「出そろいました」みたいな感じに。

全員でひとつの話題に…ではなくて、それぞれが話をしたと
思うとクルリと顔の向きを変えて別同士で話が始まり…その間
私達はあっちこっちから飛んでくる話の相槌。聖徳太子状態。

常連さん達はそれぞれに、だいたい訪れる時間帯というのがあって
あまり重なることはないのですが、たまに「今日は何かの約束か」と
思うくらい重なって「あれま〜」「こんちわ〜」が何度となくやりとり
される日があります。

で、夕飯時までにはほぼ解散。三々五々お帰りです。
会合じゃないのに。集会じゃないのに。密会でもないのに。

2時間というと、うちでは瞬間芸みたいな感覚なので、夕飯を
食べながらマスターと「なんか一瞬すごかったねぇ」。

いつものんびりしたお店も、たまにお祭り騒ぎになります。
ビックリ。
[PR]
by saporterK | 2015-06-04 21:53 | Comments(0)