南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by saporterK

お忘れ物あります。

木曜日にご来店の方と思います。

女性用の黒い細身の傘を、お忘れ物としてお取り置きしています。

おそらく夜にお越しの、カウンターのお客様か、奥のテーブルのお客様と
思われます。
表に出してある傘立てに残っていました。

お気付きになりましたら、ジョージでお預かりしています。
無期限でお預かりしますので、思い出されて、行動の記憶の逆行を
試みていらっしゃるようでしたら、時間的におそらく最後の立寄場所として
ジョージに辿り着くかと思いますので、どうぞお越し下さいませ。

よろしくお願いします。

まず滅多に失せ物をしないのですが、1度だけ傘を置き忘れてきたことがあります。
雨降る横浜は桜木町…

その傘は、甲斐絹織という、昔は織物が盛んだった町が、今はネクタイや傘で
国内シェアでかなり浸透している手法でした。
表がモスグリーンで、縁に山葡萄のようなモチーフが出るように裏地が金の、
上品な1本でした。

ランドマーク内の化粧室に入って、スッと出てきてしまい、5分もせずに
気付いて戻りました。
が。
すでにそこには無くて、なんと似たような深緑色の傘がありました。
取り違えられたのか…

それでもと思って案内のお姉さんに事情を説明したものの、
そうした届けは来ていないと…

コンビニ傘でさえ壊れるまで使い続けているのに、いつもより少し体調が
悪くて注意力が散漫になっていた、ただそれだけで大切な傘を置き忘れ、
あまつさえ似たような傘と取り違えて持っていかれてしまった。
今でもあの5分間の自分の不注意を悔やまずにはいられません。

ということで、傘の地の色が褪めるまで、お預かりしていますので、
「ジョージではないだろう」と思わずに、お立ち寄り下さい。

[PR]
by saporterK | 2016-09-11 22:55