お忘れ物あります。

木曜日にご来店の方と思います。

女性用の黒い細身の傘を、お忘れ物としてお取り置きしています。

おそらく夜にお越しの、カウンターのお客様か、奥のテーブルのお客様と
思われます。
表に出してある傘立てに残っていました。

お気付きになりましたら、ジョージでお預かりしています。
無期限でお預かりしますので、思い出されて、行動の記憶の逆行を
試みていらっしゃるようでしたら、時間的におそらく最後の立寄場所として
ジョージに辿り着くかと思いますので、どうぞお越し下さいませ。

よろしくお願いします。

まず滅多に失せ物をしないのですが、1度だけ傘を置き忘れてきたことがあります。
雨降る横浜は桜木町…

その傘は、甲斐絹織という、昔は織物が盛んだった町が、今はネクタイや傘で
国内シェアでかなり浸透している手法でした。
表がモスグリーンで、縁に山葡萄のようなモチーフが出るように裏地が金の、
上品な1本でした。

ランドマーク内の化粧室に入って、スッと出てきてしまい、5分もせずに
気付いて戻りました。
が。
すでにそこには無くて、なんと似たような深緑色の傘がありました。
取り違えられたのか…

それでもと思って案内のお姉さんに事情を説明したものの、
そうした届けは来ていないと…

コンビニ傘でさえ壊れるまで使い続けているのに、いつもより少し体調が
悪くて注意力が散漫になっていた、ただそれだけで大切な傘を置き忘れ、
あまつさえ似たような傘と取り違えて持っていかれてしまった。
今でもあの5分間の自分の不注意を悔やまずにはいられません。

ということで、傘の地の色が褪めるまで、お預かりしていますので、
「ジョージではないだろう」と思わずに、お立ち寄り下さい。

[PR]
by saporterK | 2016-09-11 22:55 | Comments(0)