人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

ちょっと早いですが年末の営業案内。

師走です。
でも若干気温高めな日が続いていて、慌ただしい気分は
もう少し先になりそうです。

ちょっと早いのですが、年末の営業のご案内です。

年内の営業は27日(火)までです。

28日(水)から冬期休暇に入ります。

年始はまだ決めていませんので、改めてお知らせします。
冬季休暇といって、休めるわけではないのは誰もが一緒。
皆さんと同じく、大掃除です。

今年は少なくとも年末4日間取れるので、どこか端折ることなく
大掃除ができそうな予感…

でも月半ばから、水曜の休みを潰して、植木の刈り込みを始めます。
初夏から夏にかけて私が刈り込んでいるだけでは、当然間に合わないので
年末に仕上げます。時々(というか結構)翌年の芽を切ってしまって
花がつかない箇所なんかも出てくるのですが…
とにかく蜂が活動を休んでいるうちに、枝抜きなどをしたいので。

お店、2階のスタジオ、テナントの外全体、自宅、庭…
一般住宅に換算したら何軒分になるでしょうか。うーん。

年々、この大掃除でマスターの「老い」を感じています。
肉体労働としての力技などは私が引き受ける分量が、
だいぶ増えてきて、私のマッチョ化が進んできました。

よって「まだ営業しているだろう」と29日以降にお越しいただいても、
臨時営業はありません。

以前それでもお越しになった方が「外でもいいから」と、ピクニックみたいに
外のベンチで食事されていったのですが、2時間スケジュールが押して、
日が暮れて北風が吹き荒ぶ中で家具類の磨きと修繕をするなどで、
結局マスターが風邪をひいた年がありました。(私はナントカで風邪もひかなかったけど)

皆さんが年末で追われているのと同様、私達もです。
ここ数年ペンディングしている自宅を含めて、一気呵成の雷仕事な大掃除ではなく
時間と体力に余裕をもたせた掃除でいきたいと思っています。

身体が資本です。
元気な1年を過ごすためには、rest 休息も必要です。
マスター74です。世間的にも実際的にも高齢者です。
少しだけ、高齢者への思いやりということで、27日までの年内営業ということを
ご容赦頂きたいと思います。

ということで、27日まで元気よく営業していきます。
いよいよ忘年会シーズンでもあります。
ちょっとひと息のブレイクに、ジョージへお越し下さいませ。

by saporterK | 2016-12-05 01:06