人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

個人的作業。

お店の合間
カウンター席の隅でガタガタと個人的作業をします。

遠方の友達への手紙(女の書く内容は秘するがよし)とか。
ヨーガ療法体験会の資料作りとか。
マスターの年賀状作りとか。

カウンターの中はとても足元が冷えるので、作業とは別に
たんに足を温めるためにストーブの前で四次元を見つめながら
突っ立っていることもあります。

あるいは暖炉の前に座るばあさんよろしく椅子にかけて、
ストーブの前を陣取って、編むか縫うか読むか。

今日は、昨日が定休だったので映画を観てきて頭がホットなので、
ミーハーに、好きな俳優の画像やらなんやら見て血圧を上げていました。
世の中には、せっせと画像をあげる方達がたくさんいるので、
私はただそれを見つけて眺めるだけで楽しめる…

ドイツの雑誌に載ったカメラマンのサイトにあった画像などは、
映画の宣伝でもないし、最近ゲームのポスター用にキャラ姿で登場して
それもまた素敵♡とか思うけどもそれとは関係ないようなのに、
なぜか衣装がマッドマッ○スっぽいデスな感じとメイク…ムラムラな感じ…
が、また渋くて素敵〜♡とか。。。

私にもミーハーの残滓が残ってました。

…というくらいに、今日はお客さんの間が長かったので、1本書き物をして、
本の続きを読んで、ミーハーになっていました。

たぶん、完全週休二日制じゃなくても、そういう細切れのお楽しみを
1週間分繋げたら、半日くらいにはなるんじゃないかしらん…
だから私の休みは週に1.5日、という認識でいます。

しばらくは、スマホ画面を目にしてニヤニヤしていたら、
「あー、また好きな俳優眺めてんな」くらいで受け流していただきたく。。。

by saporterK | 2017-02-02 22:31