南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by saporterK

時間経過の感覚

1月往ぬ2月逃げる3月去る…と言われていますが、
皆様の時間経過の感覚はいかがでしょうか。

私は転職もあって1日が早い気がしていましたが、まだ12日なんですね。
でも常連さんから「今週もうお彼岸だね」と言われると、やはり
「もう、暑さ寒さも…の、お彼岸ですね」と思います。

学生さんは、卒業式や受験シーズンの3月ですから色々大変そうです。
私と同じように仕事を退いたり始めたりという方もいらっしゃるでしょう。
「毎日が日曜日」という方だって、冬を越えて春めいてくれば何かと
作業することも増えてきますね。

活動が増える季節になってきました。
昼でも風が吹きますと肌寒さが残りますし、やはり夜はまだ冷えます。
体調には気を付けたいものです。

花粉症のある方はこの時季は乳製品NGです。
できればカフェインも身体の熱を取るので控えてほしい。
…喫茶店の人が言うことではないけども。

じゃぁ代わりに何があるんだ。ということですが。
アロエジュースのホットはいかがでしょうか。
アロエベラの果汁、レモン、オリゴ糖、βカロチンをベースにした
ドリンクです。ホットまたはアイスでご提供しています。

春は苦みやえぐみのある食べ物を摂って、冬に溜めた脂肪や老廃物を
デトックスする季節ですね。だから山菜を食べるんですね。
アロエベラは苦みはありませんけども、アーユルヴェーダでは健胃剤や
肌や粘膜の保湿に勧められています。
キダチアロエ同様、窓辺などの日当りの良い暖かい場所でなら南プスでも
育ちますので、ひと鉢育ててみてはいかがでしょう。
中身のゼリー状の部分を毎日5cm分ほど食べるとよろしいでしょう。

お店でご提供しているアロエジュースの味ですが、ほぼレモネードの感覚。
砂糖ではないので甘さが柔らかく、飲みやすく美味しいですよ。

[PR]
by saporterK | 2017-03-12 22:21 | Comments(0)