人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

「午前様」だけど。

トンネルを抜けるとそこは雨だった、雲隠れ。誠に寒かった。最初の目的を終え、待ち合わせが横浜に変更になったので、そごうに行った。ディナーデート氏はまだ仕事。どうぞどうぞ。私もお買い物がありますから。ふらっとしたところで変な外国人にナンパされた。ま、目的が何であれ「君ってかわいいよ」と、バイバイしながら言われたのは面白かった。本当は他の人に言われたい。外見じゃなくて中身を。2時間ほどうろちょろしてメールが来た。どうぞどうぞ。ちょうどおなか空いた頃ですから。

夏にオープンした横浜ベイサイドクォーター。曰く「豪華客船をイメージした」ビルだが、所々が吹き抜けなので雨の日は要注意。いそいそ歩いていて突然頭上に雨が降り注いで我に返った。ざっとフロアガイドを見たら、レストラン、フィットネス、病院がメインらしい。ふむふむ。内科外科眼科があるのね。で、入ったのはウルフギャングパックカフェ。パスタとピザがメインの系列レストラン。1度行こうと思っていたのでラッキー。美味しさはマニュアル的。料理やお菓子は、文字では伝えきれない「行間」がある。シーザーサラダのロメインレタスにドレッシングを絡めて、どれくらい「くたっ」としたら最高か、とか。自分の手の届かない店舗展開って難しいんだな、と思いながらモグモグ。全体のサービスがよろしい。途中で出された水(の中の氷)が不味いのはよろしくない。

物理的距離と時間的距離の不都合を嘆く。まだ実験段階のシナモンロールとレモン風味のマドレーヌを渡して(被験者になってもらい)、シンデレラにさえなれない我が身を湘南新宿ラインという名のかぼちゃの馬車に預けて終了。田舎暮らしが馴染んで歩くペースが幾分落ちた私は、長いコンパスでサクサク行くのをヒールのロングブーツで小走りに追いかける。競歩でもしているような感じ。見た目だけでもカップルみたいなら良いのに。イルミネーションにロマンは見出さないが、意味なく眺めて歩いてもみたい。ユリアンがちゃかちゃか爪を鳴らして小走りする姿を思い出して、コツコツコツコツ。(良い意味で捉えて)電車の時刻を気遣ってくれたからだろうがサミシくもある。まさか、とっとと帰れだったりして。複雑なり。無情なる時間!
by saporterK | 2006-11-20 03:09