人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

いたい。

ふたを開けてびっくりの結果の市長選挙。25票差で決まったことも、400票以上もの無効票があったことにも驚いた。しかし25票差という数字が市民の民意である。田舎ゆえに「どの候補も、おらが村」と批判を受けるのはしかたがない。さりとて代わりに立てる人材もなく。新市長の今後を静観するのみ。さて今度は夏の参院選なり。それに関して、早くも様々な動きが始まった模様。どんな小さな選挙でも「どの選挙で誰を推したか」関係してくるので、おやおや、と思うようなことも起きている。

マスターが不機嫌なのは放っておくことにして、今朝は居間で着替えていたのだが、肘を、関節の隙間に食い込む形で蓄熱式暖房機の天板で強打し、もんどりうってもがき苦しむ。首まで痺れが起きて、暫し床の上に身を投げ出してぐったり。おかげで腕の伸縮に著しい妨げとなる痛みを抱えている。数年に1度の割合で、子供がやりそうなおっちょこちょいをする。痛いことより情けなさに涙こぼれり。よよよ。

夜のヨガ。痩身のポーズ、と言われると俄然みんな張り切るのだが、バレリーナか体操選手みたいなポーズゆえに、ちょっと大変そう。私の関節は、足を上げるなら上げ切ってしまったほうが楽だし中心線も決まる。ここへきて柔軟性を取り戻しているのを実感。スキニージーンズの流行には間に合わなかったが、足を鍛え直してカッコいい筋肉も取り戻したい。身体を動かしやすいこの時季こそ続けたい。
by saporterK | 2007-04-23 23:54