Siete belle !!

f0053615_154559.jpg昨日購入したサラセニア(右)とハエトリソウ(左)。まだ買った時のままなので、少々窮屈そうな姿になっている。私がすでに育てているサラセニアは、外で朝顔の隣に鎮座して静かに過ごしている。それに対してこちらの新入りは主張が強い。動物は飼い主に似ると言う。

ユリアンがどのくらい私に似たのかわからないが、この植物達も次第に馴染んできて、私に似てくるのだろうか。その、つまり、万年フラットな、よく言えば穏やかで、悪く言えばご隠居じみたような状態に。サラセニア1号は、赤の色合いがなんとも柔らかくなってきた。それは植物が日本の気候に順応した結果ではないかと思っている。現に、枯れることなく夏も冬も過ごしているのだから。

サラセニア2号とハエトリソウ。
いまはただ、自然が創り出した美しい色合いを見よ。
[PR]
by saporterK | 2007-07-13 01:13 | Comments(0)