人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

秋モノ。

雲隠れ。暑い。能楽堂の中は凍えるほど寒かったけど、外は暑い。友達は寒さで具合が悪くなってしまったので、ふいに1人になった。でも足に慣れているサンダルがものすごく痛くて歩き方がおかしいのがわかる。

お腹が空いたのでふらふら歩いていたら、高島屋に着いた。でもフォションは行列。あっちもこっちも行列。もう一軒ダメだったら他所に行こうと、よろよろと階を間違ってグッチという袋小路に入り込んで早々に逃げ出す。ちょうど席が空いたところでチキンカレー。ココナツ、レーズン、山査子、クコの実のチャツネが辛さを緩和。あー、ひと心地着いたー。本屋で買い物をし、ちょうど遠方の友と秋色の服が一瞬話題にのぼったので、眺めていた。

でも、暑い。だから秋モノの色や素材を見ているだけで体温が1度くらい上がりそうになり、とても手に取って鏡の前で当ててみるなんてこともできなかった。そして試着室の大鏡の前で、秋モノのジャケットを試着しているかわいい女の子がいて、汗が滲み出た。先取りったって、暑いだろうに。それに、どうやら今年の秋は短いあるいは無いに等しいなどと先程ネットニュースに書かれていたので、秋は夏モノにガーディガンやパーカーでも羽織ってお茶を濁して終わりそうだ。またも女子力低下だ。雑誌にも「秋ヘア」「秋メイク」が出ていて、ボルドー色やゴールドでキラキラツヤツヤした目元メイクなどを見ていて、額に玉の汗が出た。うぅむ。。。
季節で晩秋が最も好きだけど、まだまだそれに向けて準備するには早いようだ。私は洋服ではなく食べ物や飲み物で季節の変化がわかれば、それで良いのだろう。
by saporterK | 2007-09-10 01:20