人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

診断結果は。

健康診断の結果が送られてきた。
パッと見て「お、赤マークがどこにも無いぞ」と気付き、とりあえず「要注意者の為の健康指導」に行かずに済んだ。貧血の数値も良くなった。ただ改善した上での目眩や耳鳴りに関しては、素っ気なく「不安なら医者に行くこと」くらいのメモが。人間ドックじゃないから当たり前か。

今回「多少の異常が見られ」たのは、胃の弓隆部ポリープと、肝のう胞の疑い有り。「は?」と思ったのはペースメーカーは入れていないのに心臓の結果に意味が分からない記述があったこと。問診で、胃のバリウム検査の対照年齢の不手際が発覚したので、今回も向こうのミスかと思われるが、電話して「書かれている意味がわからん」と聞くのも面倒。動悸やむくみは原因が違う場合もあるので、それこそ不安なら自分でもっと多額の検査費を出せと言われるのだろう。

前回は体脂肪率まで出ていたのに今回は記載無し。色々と前回と今回とで記載に違いがあって、統一感の無いところに不安がある。胃と肝臓がB判定以外はA判定の結果なので、私は健康なのだなと思った。さーこれで食べて呑んで遊ぶのだー。
Ede, bibe, lude, post mortem nulla volptas.
by saporterK | 2007-10-03 12:41