人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

撫でてみる。

朝、車のエンジンをかける前に、なんとなく「頑張っておくれよ」と、ダッシュボードやハンドルなどを撫でてみる。そして結局なにごともなく通常通りだった。うーむ、まぁ無事に戻ったならいいが。

何をしていても気が抜けた気分がする。よく大騒ぎで隣の人の声も聞こえないような時に、ふと空白が出来たようにシンとすることがあるが、その音が途切れたときみたいな感じ。課題について大量の文字を読み、たくさん考え、まとめて、書く作業が全く手をつけていない。参考文献には何本も線を引いているのに、頭の中には何も入っていない。困ったな。以前なら母上が陥るような事態に私がなっている。皮肉なことに5月なので、表立ってぼんやりしたら揶揄されかねない。ユリアンが雨に濡れた時に「ぶるぶるっ」と私の前ですることがあるが、あれが出来たらわりとシャキッとなるだろうな、と思った。

お店に戻って、朝顔の種を数粒撒いてみた。残りは他の鉢を用意してから。母上と、グリーンカーテン計画で、朝顔、フウセンカズラを育てようと計画中。母上はゴーヤもという考えだが、お店の前でゴーヤがぶらぶらするのは合わないので却下。どうやら今年の畑仕事は義姉上が専任らしく、既に数種類の野菜の面倒をみているとのこと。私は収穫物を料る係。土に触るのは草取りの時ばかりで、収穫以外に未だ野菜づくりに参加していない。
by saporterK | 2008-05-02 23:19