人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

初回は。

出稼ぎ先で新番組。人が減ってセットも小作りになって時間枠も5分短くなった、内容は前と同様。とは言え、台本はパッと見ではどこからコーナーが変わるのかわらかなくて、キューシートが解読しにくい。予想通りに近いが、朝から胸ではなく胃がきゅんとなる。VTRの時間というのは何秒「きっかり」ではないので、切り替えのタイミングが合うかで迷う。特に捨てカットが無い上に見せなくてはならない部分が映像が切れるギリギリに出てくる時。今日はそれでタイミングが合わなかったり読み間違えたりなどで何回も撮り直しになる。フロア担当が知らない人で、様子を探るのも手伝ってぐったり。結局お昼間際までかかって、行き会った営業部の人々から「どうだい」と尋ねられて「初回なのでまだ…」と言うしかなかった。

これまで体験した「初回」の中で、生放送も含めてこんなにぐったりことはなかったと思う。尤も、免疫力低下と空咳の消耗もあっただろうけど。朝ご飯は、収録がどうなるか気掛かりのあまり喉を通らず。お昼に食べ物が急に入ったからか、食事中に目眩がした。どうしようかなぁと思いながら中休みしつつ、少し残す。夕飯は出稼ぎとは関係ないことで食欲がわかず。恋煩いで食事が喉を通らないなら可愛げもあろうが、現実はいつも違う。私はこれ以上、もちろん太りたくないし逆に痩せたいとも思わないので、あまり食べられないのも困る。昨日美味しく摂取した栄養分を使い果たし、そういう摂取が出来たから乗り切れた今日。
by saporterK | 2008-05-27 23:15