人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

お土産。

出稼ぎ先の、弾丸ツアー的海外出張組が夕方帰社。機材を抱えているため直帰できないのはかわいそうだが、たしかスイス周辺をまわっていたのだったか。
放送終了後、制作の机にチョコレートが積まれていた。「皆さんで持っていって下さい」か。頭数なんて数えないから、余っていたら明日貰おう。ということで、既に開封されていた、マキシムドパリのチョコレートアソート。ラベルのフランス語くらいは読めるので「カカオ70%、カプチーノ、ホワイトチョコ、プラリネか。うーん、プラリネにしよう」と、パレットチョコを2枚。次に手が伸びそうなのをグッとこらえる。こういうパレットチョコはエンドレスになるから危険だ。積まれたチョコの後ろに、フォションのリンゴクッキー。これも未開封なので手は付けなかった。これもまた明日余っていたら、貰おう。

帰宅して、後は寝るだけなので、茹でもろこし、茹でいんげん、自家製サニーレタスとミニトマトを食べて終わり。やはり自家菜園の採れたてなので、レタスは繊細に柔らかくて羽のようですらある。至福。塩もドレッシングもつけず、そのままが旨い。加工されたチョコレートも旨いし、自然が作る野菜も旨い。
by saporterK | 2008-06-19 22:53