人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

罪滅ぼし。

本日定休。
午後からマスターとワインの買い出し。その後蕎麦を手繰って帰宅。蒸し暑くてぐったり伸びていたところへ、母上が甥っ子を連れて来た。母上は「俄」だけで物を言う癖があるので、何だか寝ぼけた耳に私の名前が聞こえて、嫌な予感がした。
私は昨日「切り絵」の本を買ってきたのに、なぜか「折り紙」にすり替わっており、なんでも甥っ子に折り紙を折れと言っている。でもだるさで目が開かなくて、唸って退ける。私が怒っているのは母上に対してで、甥っ子にではない。でも私が人間語ではない何かを唸っているのが聞こえた彼は、すぐに離れ家から退散した。

罪滅ぼし。_f0053615_23384157.jpg夜になって猛烈にそれが気になって、ネットで折り紙の折り方を探す。でも折り紙自体がないので、メモ用紙に使っている裏紙から色付きを取り出し、正方形に切ってから。緑はなかったので、1枚で4匹のカエルにするのは色鉛筆で塗ってみる。星、おばけ、カエル、兜つきカード入れ、(映ってないけど)カモメ(のジョナサン)。あとは昔ながらのやっこさんとカメラでも折ることにする。幼子に、大人の感情の唸り声を聞かせてビビらせた、せめてもの罪滅ぼし。今更遅いけど。。。猛省。
by saporterK | 2008-07-23 23:42