人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

ぬぁっ。

出稼ぎ先で打ち合せ前に痛い話。ピアス、初めて開けたのは中学生の時に友達と安全ピンで刺し合って1つ。高校でカナダにホームステイした時に2つ。どっちにしろ痛かったのは覚えているが、話しながら、どうやら痛みに関しては男性の方が弱いらしいのはわかった。

休憩中、M氏が「ステロイド剤って、『ステロイド剤』って書いてある?」と訊いてきたので、薬剤師ではない私が「いや、副腎皮質ホルモンって書いてあるはずです。レベルが5段階あって…(中略)元々は体内の副腎から生成される成分が…(中略)たくさん塗布しない方がいいと思いますよ(経験上)」などと滔々と説明するも「何ともないから大丈夫ってことだよな?」と返された。要は大丈夫だって言って欲しかっただけ?でも安易に塗布して良い薬ではないから「医師の指示通りにしないと危険です」と言ったが、どうも以前処方されたそれを、同じ部位で同じ症状だから素人判断で塗っているらしいが、その辺は何度聞いても要領を得た返答なし。不安だ。

その後、本番が始まったのっけのVTRでストップウォッチが計算モードのままだったことに気付いて慌てて切り替えて計り始めたのに、実は次のVTR尺で計っている事に途中で気付き「ぬぁぁっ」。未だに60進法が身に付かないでいるのに、今日はたまたま逆算できたのか「たぶんあと1分30」とカウントしたら、そうだった。結果オーライだけど、こめかみが破れるかと思うくらいどきどきした。その後も押したストップウォッチが動かなかったりしたが、他に不安が伝染したら取り返しがつかない余裕のない感じなので、無言で「ぬぁぁっ、また!」と叫んで寿命を縮めた日。
by saporterK | 2008-09-19 00:38