人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

懲りずに…。

懲りずに…。_f0053615_1144518.jpgまぁ秋になりましたので、編み物などを再開してみました。

エコたわしばかり編んでもなんですから。

無心になるどころか、考え事ばかりして遅々として進まず。

今日は雨の後は北風。

冬までに何か完成できるのだろうかと思いつつ。

「夜に続きを編もう」という予定は、教育テレビで放送した平成中村座のベルリン公演「夏祭浪花鑑」を見るのに変更。最後の捕り物の立ち回りが見応えありました。ま、テレビで楽しむのには限界があるので、ああいう派手な立ち回りは目の前で見ないと、と改めて思った。屋根の上で人形による立ち回りが、ちゃんと大見得を切ったりしている演出がニクい上に、生身の人間に代わったら今度は彼らが人形みたいな動きで登場したり、これはこれで面白かった。途中から途中まで、珍しくマスターも一緒に観ていたので、副音声の解説付きで。
by saporterK | 2008-09-27 01:32