人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

本体終了と亀吉。

ショールの本体が編み終わった。あとは縁取りをして、洗ったりスチームアイロンかけたりしてきれいにするだけ。明日には間に合わなかったなぁ。女子4人で、先月私がおひとりさまフレンチをしたお店でご飯会。ショールを羽織る私が「魅惑のカルメン風」か「仮面ライダー風」か判定してもらいたかった。でも後者と言われたらショックなので、無意識に間に合わないように仕向けていたのだろうか。わからん。

常連さんが、亀を捕獲した川へ戻したという話。日本の在来種は少なくなっているらしい。常連さんが捕獲した時の亀達は、川で土左衛門になっていた鯉を寄ってたかって食べていたそうな。大人しい顔して結構ワイルドである。先日、動物の骨標本の本を見たら、亀が載っていた。まるでレントゲン写真みたいだった。でも、なんてかわいいのだろう。

今では犬に服を着せる時代だが、絶対に出来ないとわかっていても、亀に赤いスカーフを巻いてみたい。甲羅じゃなくて首に。お揃いである。マンガでならかわいいが、現実もかわいいか判らない。むしろ動物虐待かもしれぬ。想像だけに留めておこう。しかし勝手に名付けて心の中で呼んでいた「亀吉」、野生に戻ったか。冬眠から醒めたら、また元気に泳げよ。さらば亀吉。
by saporterK | 2008-10-12 00:01