人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

自分で処理できないもの。

本日定休。
自業自得で風邪っぽい。夕べ、最近は夜が寒いので、足元用くらいの電気マットを使ったら夜中に暑かったらしく、マットではなく布団を剥いで、明け方まで綿毛布1枚。不眠が改善してきたのは良いことだが、マットを蹴り出さずに布団を剥いで寝るってのはどうよ、自分。午後、熱い紅茶を飲み、身体を解して、しっかり睡眠。

で、夕方起き出して友達とご飯。その頃にはかなり楽になって、牛飲馬食の勢いでお腹が空いていた。トリッパのトマト煮込み、オックステールのリガトーニ、子羊のグリル。月役で鉄分を失った後のせいか赤い肉を食べたくて、パスタとメインが肉。年に1度くらいしかしない組み合わせをした。ボードにたくさんメニューがあって、選択肢が多くて嬉しい反面、今みたいなボケーッとした頭で、コースメニューを構築するのは知能テストみたいな気分になる。タコのラグーにすべきだったか。鶏のクリームソースパスタにすべきだったか。でも、自分で処理できない食材を、外食で摂りたい気分もある。内臓や牛の尻尾は自分で処理できない物の筆頭。私の中では羊も普段食べる物ではないので、何だかそんな選択をしてしまった。

デザートが、ほろ苦加減が好みな栗のカタラナ、パンナコッタ、黒ゴマジェラート。の、盛り合わせの後で自家製チーズ巻きクレープ。おいしい物をたっぷり食べた。今夜しっかり寝れば、たぶん治ってる。布団を剥ぎさえしなければ。
by saporterK | 2008-10-29 22:43