人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

ぐじぐじ…。

出稼ぎの番組で困るのは、リハーサルをしたからと言って本番に活かせるか微妙であること。良かれと思ってちょっとずつ巻き時間を重ねていったら、予想外に時間が出来て、会話が間延びしたり、肝心の情報が流せなかったりする。アナウンサーの「会話力」は私の範疇外のことだけど、それはちょうど良いであろう時間があってこそ。足りないよりはマシだろうけど、時々「時間が余りすぎた」ことでも頭を抱えたくなる。「時間、余ったからよろしく喋って」が、テンポも歯切れも良い会話になってくれるなら無責任にも言えようが、何だか今日はダメだったような気がする。でもそういうことは私が口出しすることでもないと思うし。ぐじぐじ。。。

で、部長から「元旦に時間を空けとくように」と言われて呆然。正月1日になぜ私も巻き込まれるのかと、ぐじぐじ。新潮現代国語辞典では、元旦は「元日の早朝。また正月1日」とあるので、今は元旦も元日も同じ意味になっているらしい、どうでもいいことかもしれないけど。喪中だからといって働くのも何だと思う。さりとて明確に断らなくてはならない理由は、まだ決定項ではない別件で研修に行くかもしれないということだけ。なぜ打診された時にそのことを思い出せなかったのだろう。ぐじぐじ。

制作Iさんの机に飯田龍太氏の俳句自選集があったので借りる。帰り途中、忘れ置いた本を無事引き取って帰宅。秋も終わりになって突如「読書の秋」モード。現実逃避したいんです。ぐじぐじしちゃってるから。
by saporterK | 2008-11-07 00:18