南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by saporterK

<   2014年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

CD落ちた…

開店前、私がCDを聴いていたら途中で音を拾わなくなってしまい、
マスターがクリーナーを使いました。

私はそのままお任せしてお茶を淹れようとしていました。
何度かクリーナーを回して、取り出そうとしたマスターが「あ!」と
叫んだのでビックリしました。

「…クリーナーのCDが…中に落ちた」

と言って、クローズボタンを押しても途中で引っかかってしまうのを
懐中電灯で中でどうなってしまっているのか必死に見ています。

困って、知り合いのショップに電話をかけて明日持ち込む運びとなりました。
「ついでだから、読み込みの部品も見てもらってくる」そうです。

アンプもプレーヤーも随分古いので「この際、真空管アンプに替えたい」
とか言っています。いいよ、自腹で買うならね。

中に落ちた物に関しては「すぐ取れる」ようです。よかった。
プレーヤーもアンプも、持てば腰にグッとくるくらい重いんです。
まったく、腰痛が持病の父娘で「ぐおぉっ」とか唸りながら筐体を持って、
繋いだ線を外したりしていた午後でした。

ふぅやれやれ…歳を取るってこういう時に実感しちゃうなー。
[PR]
by saporterK | 2014-05-18 22:57

連休明け。

…で、すごいのは、やはりというか病院ですね。
うちは駐車場が広いほうですが、
2軒の病院としてもまだ広いほうだと思うのですが、
ギュウギュウしておりました。

当店のお客さんもお店の前は停められず、離れた場所だったようで、
診療時間を過ぎて車が減りだすと、妙な飛び具合でポツリポツリと
駐車してある感じでした。

今日は色々な方と健康問題について話をしました。

みなさまぜひヨーガセラピーをどうぞ(己の宣伝)。
[PR]
by saporterK | 2014-05-09 00:33