人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

よし。

夕べ、寝返りを打たなかったのではないかと思うほど、見事に布団の中、元の位置で元の姿勢に戻っていた。背中が痛くて目覚め「あぁ、今回は風邪菌に負けたかなぁ」と思って起きる。でも一応背骨を捻るアサナなどで出掛けるまで背中を解して、勿論いつもの風邪予防〜初期症状に特に効く所にホッカイロを貼付ける。

自分の免疫力も高まったのだろうし、泥のように眠ったし、背中も解れて温まった。おかげで寒気も怠さも取れた。自分の身体の状態を意識していると、風邪菌と戦っている頃からの前兆に気付くときがある。それまでは負けて相当な症状悪化にならないと風邪をひいていると気付かなかったし、長引いたものだが。

ま、恐れていた事態にならず、ひとまず良かった。養生しつつ過ごそう。
by saporterK | 2009-02-07 00:29