人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

糸だらけ。

夕べ3時頃に就寝したので、朝の出稼ぎはギリギリまで眠っていたい。
…なのに、朝型仕事の兄上からのメールに起こされる。
でもギリギリ時間まで寝直したけど。

出稼ぎで、籠り部屋はこれまで1人だった。それが2人になった。
元部長が資料整理ということで出入りしている。
社会性に関して、未だ「できれば1人仕事の時は1人でいたい」と思っているので、
互いに別々の仕事をしているのに同室という環境に馴染めない。
座る位置も、社会学で聞いたパノプティコン装置系なので、それもまた
要らぬプレッシャーになっている。

集中できない自分にがっかりしながらお店に戻ると、注文していたコットン糸と
お茶類が届いていた。るんるん。
編んだコットンの首巻きは私が使用しているので、母上用にはシルク&ラミー以外にも
ふわふわした縒りのコットンでスモーキーローズという色で作ることにした。
物々交換として、北欧デザインっぽく見えなくもないチュニックと、母上のサイズには
合わないという茶色のチュニックを貰った。

身長が15センチほども異なる母娘なので、私が試着したのを眺めて「Kちゃんだと
その丈は足が長く見えるのに…」と、うじゅうじゅしていた。
逆に私だとぶかぶか見窄らしくなる赤系ニットは、何となく母上に似合う。
基本的に体格体型が異なるので服の共有はできないが、たまに物々交換できる。
で、私が着たのを見て「やっぱ良いからあげない」ということもある。
by saporterK | 2009-04-22 00:36