人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

おとなしく。

今日は休みたい。寝続けてしまいたい。
そういってそうできる身分ではないので、起きます。
甥っ子弟の面倒を母上が見る午前が増えたので、2階まで泣き声が聞こえます。
そんな声がすると「おぉぅ、どうしたどうした」と眠いのに居間に行きます。
必ず指を見て「まだ長い」などと思って安心したりします。
私のような、長く男らしい節くれ立った手指になってもらいたいもんです。

さてお店では、ダークグリーンの糸でパイナップル模様の袋物を編み続ける。
のべ1週間はかかって、漸く縁取りを残すまでになった。
鼻呼吸できるくせに鼻声が続いていて、鼻呼吸できるのに嗅覚が利かず、
従って食欲も出ず、結局今日は朝ご飯と、ホットサンドで出たパン耳の切れ端を
少し齧って終わる。栄養的に問題はあるが、身体が欲しない時は無理しないことにする。

おとなしくしていようとしたけど、お店の前の草取りと落ち葉かきをしたりして
汗をかき、立ちくらみを起こしたりして過ごす。
先週は出稼ぎが休みだったので、体内時計を修正しなくては。あぁぁぁ〜。寝ていたい。
by saporterK | 2009-05-11 23:46