人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

パソコンなんて…

新聞を眺めては迷います。Winが必要になったので、数年ぶりにパソコン購入です。
そしてチンプンカンプンです。

だってー、マック使ってると別に何って迷わなくて良かったんだもん。
WinってOSからして「何が違うんですか。っていうか何で違うのが必要なんですか」
っていうところで私は壁にぶつかってしまうんだもん。

どこのメーカー選んで良いのかもわからないし。
Officeとパワポしか実は使う用事はないから容量なんて少なくていいんだけど、
流行り?の安い10インチ画面はあまりに小さすぎるし。

ワケ判らなくなり過ぎたので、兄上に泣きつきました。
勧められたサイトを見てみました。スペックとか見ても数字部分しか理解できません。
PC雑誌を読んでいた学生時代は、情報だけはチェックしていたので解っていたはずだけど、
それすらしなくなった今では、頭の中に「?」がいっぱい。
候補は挙がった。あとはカスタマイズに間違い(選択ミス?)がないか見てもらわないと。

すごくアナログな人になった気分だし、実際そうだし。
by saporterK | 2009-05-30 01:14