人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

久々に

本日定休。
出稼ぎ先で映画のタダ券を戴きましたので、この機会に使わせてもらいました。
「劔岳」観てきました。

平日昼間なので元々どの映画でも空いていて快適。
今日は周囲がいかにも山登りしまっせという年配者で、殆どが夫婦連れの感じ。
いかにも山登りできませんという風情の人間は私だけみたいでした。。。

映画を観て、とにかく絶対無理!と思った登山の様子でしたよ。
今での装備ならまだしも明治時代の装備、野良仕事のちょっと重ね着くらいで、
無理です。現代の装備でも私は無理です。登るまでは良くても下山できません。
私は遠足レベルでも何でも、下山で怪我をするタイプでした。

本屋で買った本が、実は原作ではなくて「原作を読みやすくした」新版だと
後で気付いたという粗忽なことをして、がっくり。後日買い直さなくては。
帰宅してから順番が逆かもしれないけど公式サイトを眺めます。
「撮影の記」を観たら、一層「絶対に無理!」という印象を強めました。
命張ってるなぁ、、、。
私が山登りするとかしないとかはともかく、良い映画でした。
by saporterK | 2009-07-08 23:42