人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

お御馳走。

本日定休。

夕飯のお誘いに、二つ返事です。雨なのにね。台風なのに。
韮崎の、お〜くぼ食堂へ。ザバッザバ降っている中。

お御馳走。_f0053615_254548.jpgだって前回勧められるがままに食べて、ものっそい
感動した「くりから」食べられるんだもん。
渋皮パリッパリで中ホクッホクです。
栗はね、カロリー結構あるんですけどね、
そんなことどっちでも良くなるおいしさです。
他に、エリンギ網焼き、おから煮、ピーマンと
ベーコンの炒め物、やわらかいモツ煮、
里芋エノキグラタン、鶏キノコうどん、
麻婆茄子ご飯、バナナパンケーキ、お茶2種。

女子3人で、話しつつ食べつつ。外の雨のことを忘れるような時間が
過ぎていきました。テーブルには、沢山のお御馳走。
どれも作れそうでいて、でも再現できなくて、なのに肩肘張らなくて、
こういうの毎日食べられたらなぁと思いますね。

私は食べる人のようですが、こうして食べた物を書いてみると、呵々、
あながち否定できません。3人で分け合っていても、食べましたね。

で、お店に着いたのが8時半くらいだったので、普通に食事を終えた
時刻が12時でした。その後も話をしていたら、母上から電話が入り、
帰宅したら暗がりの中からヌッと現れ、怒っていました。
「台風なのに!」
by saporterK | 2009-10-08 03:08