人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

喰いました。

ひたすら編み続けて、また首が痛いです。
さて、夕べ女子3人で、お〜くぼ食堂へ行きました。
お昼に、くぼ食とくぼ宿の4人様がお店でゴハンを食べに
来て下さって、夜に、私達がゴハンを食べに伺いました。

喰いました。_f0053615_1957.jpg喰いました。_f0053615_192961.jpg喰いました。_f0053615_194721.jpg
喰いました。_f0053615_110561.jpg喰いました。_f0053615_1102458.jpg喰いました。_f0053615_110415.jpg
喰いました。_f0053615_1105935.jpg
お通しのコンニャク田楽、銀杏、パパイヤと鶏肉の炒め物、
大根サラダの生うこんドレッシング、もずくとホタテのちぢみ、
もつ煮込みぞうすい、豚肉とキノコとほうれん草の炒め物、
根菜牛丼(の、私は根菜とご飯で。)、蒸しキャベツのアロエソース、
島バナナアイス入りとろとろミルクゼリー島バナナ付、林檎と紫芋と
クリームチーズのスイーツピザ、豆腐白玉と栗と芋入りジンジャー
風味おしるこ、各自お茶2種(私はギネス1杯と、蕎麦茶、スパイス
ミルクティー)。

それだけの物を3人の女子が食べつくしましたとさ。

島バナナを初めて食べました。大きさはモンキーバナナくらいで、
香りが少し林檎みたい、、、な気がしました。酸味もバランス良く、
島バナナは島バナナとしか表現できないことを知りました。

お〜くぼ食堂に行くと「食べなくっちゃ」スイッチが入ります。
それは遠慮のない女子友達と食卓を囲むからでもあります。
しかも、夕べは「ミッケ!」という絵本で、童心に返るどころか
「諦めません見つけるまでは」な闘争心を燃やしていました。
by saporterK | 2009-11-24 01:24