人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

あ〜か〜い〜りんごぉに〜♪

あ〜か〜い〜りんごぉに〜♪_f0053615_2343183.jpgくちびぃるよぉせぇて〜♪
というのは歌の中のお話ですが、唇を寄せる…と見せかけてパリパリ食べました。来たぜお裾分け林檎。産地ごちゃまぜとのことですが、私が手にしたのは、マスター曰く「フジだね」。蜜もさしていて旨かったです。1袋は兄上一家にお裾分け。我が家は果物食いが揃っているので助かります。
林檎は幸せの香り〜。

突然ですが、家族が共にお店にいるのは、都合の悪い時もあるのです。
かなりぶっちゃけガールズトークや、相手はガールズじゃないけど
シックスブロック的に腹を割って話すような場合がそれに当たります。
残念ながら後ろ暗いことは皆無なので、聞かれたって構わないんですが
親として娘のセキララな本音話を聞かされる気分というのは、さて…
どんなもんなんでしょうか。

そんなことを考えていたら時間が来て、結論へ導く途中で話が終わり、
自分が強迫観念抱えたガチガチ人間だと宣言したような状態です。
ちがうんだー。そうじゃないんだー。だー。だー。
心の中で叫びつつ、W.ジェームズの「心理学」で、習慣に関する記述を
思い出していました。しかし習慣はどれほどの正論よりも強固なもの。
そんな強固なものを排し新たな習慣を得るには、どれだけの努力と時間を
有することでしょう。
自分から動き出したことないねぇ、という点について考えていたこと。

さて明日、私は暢気に雲隠れです。今年の例会も最後だなぁ。
例会終わったら、もう何もかも一気呵成に取り組んで終わらせないと。
by saporterK | 2009-12-12 23:39