人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

ピークは。

本日雲隠れにて勉強。
同期生とバスの中で「これってどうした?」「これでいいの?」の
情報交換と確認をしては「あれが足りない」「あれは要らない」と
本提出に向けて本格的になってきました。

今日は高血圧と冠状動脈疾患についてみっしり学んできました。
私は子供の頃から山梨に戻って5年ほどまでは低血圧でした。
故に常にやる気も動きもスローでビロウでローでした。今は正常値内。

でも表出の如何は別にして、脳内はターボ付きの瞬間湯沸かし器です。
ただ、今は沸騰しても、沸きっぱなしにはしなくなりました。
オンになったらオフにできる。そこが大切ということ。

今日は、メンバー達の性格比較をしました。外にいる時はキチッと
四隅は四隅で揃えることに愉悦をおぼえるほうです。
ただそれは「自分だけでない多数が利用する際」に限っただけの話で、
自室は自分ルールなので、端から見たら相当ズボラな人の様相です。
その差異が理解されない点ですが、これで無くし物をまず滅多にしない
という理由で直していません。無くした時は、自室以外でなくすし、
そこにブラックホールかバミューダトライアングルでも出現したかの
ように、ほぼ永遠に見つかりません。
1年を共にした皆、ありがとう。

さてお店以外では、出稼ぎは残すところ2回。雲隠れは1回。
ピークが過ぎて、あとは大掃除が一番の脳と体力の勝負です。
by saporterK | 2009-12-22 01:20