人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

誰ぞな、もし。

誰ぞな、もし。_f0053615_22315889.jpg放置していた、フィーリングで編んだ編みぐるみ、の、後ろ姿です。目の前のペットボトルのせいで一服しているようです。撮る角度がビミョーで、実際のバランスと少々異なる感じです。
パーツを編んでいたら、実物の大きさがよくわからなくなってきて、綿を詰めてみたら、結果なんだか当初の心積りよりだいぶ大きくなっていました。
前回編んだのは手乗りサイズだったのですが、いきなり膨らみました。

お店で綿を詰め詰めしていました。結構入るもんですね。
手足を縫い合わせて、実は胴体と頭部はまだ離れていますが、
ちょっと乗っけて撮ってみました。
あとは尻尾と耳をくっつけて、目鼻をステッチしたら完成です。
目も縫いぐるみや編みぐるみ用の、キレイなのをつけようかと
思ったのですが、買いそびれました。

しかし、さて、尻尾と耳によっては誰になるかわかりません。
今からでも変更可能です。
とりあえず、失敗ではないし、むしろ成功なんですが、やはり
フィーリングで編むと「ここをビミョーに直せば良かったかも…」と
後から後から考えが浮かんでしまい、形を整えるために無闇に綿を
詰めています。なんか、いっぱいいっぱいに。
by saporterK | 2010-02-18 22:50