人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

むしった。

予報ほど気温が上がらなかった午後。
午前中の風で、お店の前が落ち葉と小枝で冬っぽい景色になったので、
せっせと落ち葉かきをしました。日光まぶしいなぁ、久々の太陽だなぁ。

で。

そのまま植木場の草取りをしました。
すごい緑だ。つい先日、甥っ子1号に「ほら、つくしがいっぱいだな」
などと指差した場所は、スギナに埋まっていました。

どこから手を付ければ良いんだろう、わからないから手当たり次第。
文字通り、手当たり次第。地下茎もなるべく取れる所まで取ります。

時々、根が浅くて抜きやすい草が集まっているエリアに移動して、
これは「むんず」と掴んで軽く引くだけで抜けるので、見た目上、
進んでいる達成感を味わう為に、ザザッと短時間で抜いてしまいます。
駐車場から見えないエリアに、なぜか簡単に抜ける草が集まっています。

で、また1本ずつスギナを抜いていき、さすがに目が眩しすぎてツラく
なったので本日の作業終了。晴れ間にできることはしなくては。
by saporterK | 2010-04-25 00:10