人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

母上感謝。

母上感謝。_f0053615_051693.jpg今年は、ミール・ミィの柚子蜂蜜と、京都きもの町のシルクの小さめストールを進上いたしましてござりまする。たとえ価値観や信条に大きな隔たりがあろうとも、腹を痛めて下さったことは永遠の感謝であります。
私の携帯では美しく撮れないのですが、あずさんからも母上にと、お花を頂戴しました。珍しい色合いのバラやカーネーション。そして芳香もまた素敵。いつも母上を温かく見守ってくれてありがとうね。多謝!

マスターと私にもカフェリのクッキーをお土産に頂きました。
自分用にバラ入り蜂蜜を溶かしたミルクティーと共に食べました。
蜂蜜は熱々の中に溶かすと、良い成分が壊れてしまうので、冷めたのに
溶かすか、別に少しずつ舐めながらお茶を飲むといいのです。

さて「今日Kちゃん、きれいだね」と何人かの常連さんに続けざまに
褒められました。出稼ぎが連休中なかったので、毎日お化粧しています。
とうとうお化粧のビフォアとアフターの差が開いたってことでしょうか。

自分、褒められ慣れていないのでちょっと返事に窮し、へどもど。。。
お化粧をした顔がきれいと褒められるのを喜んで良いのかわかりませんが、
うごうご照れつつ、でもきれいと言われてイヤなわけありません。

きれい、に限らず、ポジティヴな言葉はそれだけで思考や行動、空気感
までも明るくクリアで軽やかにさせてくれます。
ラージャヨーガの八肢則にも、ネガティヴをやめましょうと大同小異で
説いています。
今日は1日中、なにやらウキウキしていました。うふふっ。
by saporterK | 2010-05-10 00:26