人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

健康的なおやつ。

出稼ぎの午後、籠り部屋も湿度が高くなっていました。
テープの管理部屋なので、ドライ設定にエアコンをつけますが、
温度が下がって湿度がなかなか下がらず。

健康的なおやつ。_f0053615_018451.jpgどこかで何かが消耗しているのか、お腹がずっと空いている感じですが、実際は空腹感で摂取するというより、脳の誤った指令で摂取している気がします。そんな時は、健康的なおやつを摂っています。
ララバーのレモンバー。いつもはチェリーバーですが、初めての挑戦。

私は子供の頃からドライフルーツもナッツも好きなので、この手の、
ローフードにありそうなスイーツも普通に食べます。
主成分はデーツ、フレーバーにするドライフルーツ、ナッツだけなので、
ねっちりポリポリの食感。

色も硬いペースト状のデーツだけに、赤茶色。そして皮を剥いた生ナッツの
アイボリー色がぽちぽち。我が家では私くらいしか食べませんね。
そして飲み物はカゴメの100%ネクターで、マンゴーとバナナを主に、
人参やリンゴなど、これもローフードのスムージーっぽい、好きなとろみ。

最近、葉野菜などがちょこちょこ収穫できているので、
グリーンスムージーを初めてみようかな、と思っています。
グリーン・フォー・ライフの日本語版を本屋で見かけたので読んでみて、
要はゴクゴク一気に飲まないで、ゆっくり時間をかければいいことが
判りました。それに、合わせる果物で美味しくなりそうです。
by saporterK | 2010-06-19 00:38