人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

にやにや。

とりあえずアルゼンチン戦までは、リピートで勝利を見直しては
ニヤニヤしていることに。
仕事を終えてからの、ちょっと本気な癒し時間。

ドイツ製なのでおそらくドイツ男性のであろう左足大腿骨を、樹脂で
かたどったペン立てを肩叩き代わりにして、暫し試合を振り返ります。
そしてニヤニヤ。

ヨーガの論文準備にデータを入力しながら、サッカー選手は、普段は
国を超えた者同士がチームになって闘っていて、W杯では国に分かれて
闘っていて。人ですからチームメートが相手になり、相手がチーム
メイトになって闘うことは、結構複雑な心を持っていないかと思います。

ふとバガヴァット・ギーターで、身内を敵として闘うことに抵抗と
罪悪感を抱き、戦士であることに疑問を持ち逃避したがっている
アルジュナにクリシュナ神が、まさにカルマ・ヨーガである、
行為の結果に執着せず、自分に課せられた義務を遂行すべしと説くのを
思い出しました。

結果に執着しないけど、でも1回でも多くドイツが他の国と闘う姿を
見たいという、自己矛盾を持ちつつ、ニヤニヤ。
by saporterK | 2010-07-02 00:35