人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

本を読む女子。

布団に入る時間帯は、普段とあまり変わらないのですが、とにかく
日中ものすごく眠い、というか意識喪失寸前になります。
最近また鉄分がうまく巡らないのか要注意です。

今日は店内で本を読んでいました。
解剖学の本をパラパラしていた時は、本当に意識が飛びました。
レジ横の段差に座っていて、マスターが選挙の話などをし出した頃から
記憶が曖昧でした。たぶんどこか旅立っていました。

この2日で、山本兼一「ええもんひとつ」、パドマ・ヴェンカトラマン
「図書室からはじまる愛」読了。ゆるゆる読むはずでしたが。
ヴェンカトラマンはインド人なので、作中に時々ヴェーダや
バガヴァット・ギーターのくだりが出てきます。

スワミ・ヴィヴェーカナンダの名が今回出てきて、それだけで親近感が
湧いたりして。もちろんワーズワースやソロー、ディケンズなども
名前が挙がるので、なるほど青少年に勧めたい1冊でした。
ジュンパ・ラヒリ同様、文体が好きな作家になりました。

さて予定より早く読み終えたので、何を読もうか本棚の前で思案中。
眠いとか言いながら。
W杯中はどこかネジがおかしくなっています。
by saporterK | 2010-07-04 23:50