人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

座学三昧。

要はお茶引きだったのですが、カウンターでせっせと勉強の1日でした。
「学生時代にこんだけ勉強していたら、きっと二外のフランス語は
もっと定着していただろうし、自力で勉強していたイタリア語も
もっと理解していたと思うな」言うのも今更ですが。

ヴェルダーブレーメンの試合結果を見てニヤニヤしつつ、フォルクス
ワーゲンの宣伝で選手達が出ているのを見てニヤニヤしつつも、
エジル君はレアルに行きたがっている本音を語ってしょげているので
WOWWOWならリーガエスパニョールが見られるから行っても良し、とか
勝手に頷いたりしていますので、それなりに勉強の成果はあるようです。

単語カードを作りつつ、単語ノートも作りつつ、辞書と首っ引きです。
何時間勉強していても楽しいな、と思えます。
中学・高校で、この熱意が目覚めて欲しかったですね。

家族中からは、益体もないと思われている状況。
確かに、夜に自室でkicker紙や各チーム各選手のサイトを読もうとしては
唸っている私にしか、役に立っていませんからね。
それでも久しぶりに、楽しい趣味が加わったと思っています。
by saporterK | 2010-08-15 23:50