人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

リャマとかメーさんとか。

朝の出稼ぎ生放送で、リャマやヤギやフェレットなどの子供が
スタジオに。職業体験で中2の子供がスタジオに。

リャマ、、、ホームステイしたお宅で、普通にペットとして飼われてて、
国土が広い国ってのは、ペットもスケールが大きいな、なんてフツーに
納得しました。
国土が狭い日本で孔雀を飼っていたので、珍し系のペットはあまり
驚かないほうですが、さすがにリャマはね。飼いませんよ、日本では。

子供ヤギなんて、切なく鳴いちゃうから。持って帰りたいくらい。
放送終了後、囲い越しに「メーさん」と手を伸ばしていたら、飼育の
おじさんから「はい」と手渡されてしまいました。
激しい抵抗に遭いつつ、車まで送りました。細くて軽くてふかふか。

動物でも人でも、赤子というのはカワイイものです。
種族を超えた可愛らしさを想う時、命という存在の前では、皆が同じで、
皆が等しいのだな、と思いました。

本番で、リハーサル中に元気すぎて動物達はぐったりしていたのですが、
突然復活したリャマが柵越えするなど、動物らしいハプニングが生じ、
なかなか面白かったです。人間の思惑にならないところが良いですね。
by saporterK | 2010-08-20 23:33