人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

寒くて眠れない!

…というくらい(でも窓は全開、しかも薄着。)明け方は肌寒い日。
あの猛暑をケロッと忘れてしまうくらいでした。
1日中降り続く雨は、私の頸椎や腰椎には少々厳しいものの、温かい
飲み物が美味しく染み渡る喜びが味わえて、痛みも薄らぐ気持ちがします。

お茶ひきの時間には、ガツガツとレポートを書いていき、データをまとめて
数パターンの表を作ってみたり。でもぐずぐずパワポは先延ばしにしたり。
本当は、こんな雨の日は、熱々の紅茶を啜りながら後手に回している
ドイツ語を勉強していたい。趣味だけの世界に身を置いていたい。。。

スペインに行ってからも活躍の輝かしいエジルの記事を読んでいて、もっと
すらすら読めたら良いなと思います。
毎晩kicker紙とbild紙を読んでいますが、とても時間がかかるので、最近は
専らエジルの記事しか読んでいません。あとは見出しチェックだけ。

どの国へ行っても「自分の能力を発揮できる」能力があるのは、一流の要素
なのでしょうね。充分発揮した上で、更なる成長が楽しみです。

…と思いつつ、とりあえず提出と発表が受理されてから、勉強しよう。
フィーリングで、記事は読めたことにしているから。

さて、閉店後にマスターが伝票をまとめて「今日は1杯もアイスコーヒーが
出なかったなぁ」って、だって寒いんだもん。つい先日は「今日は1杯も
ホットコーヒーが出なかったなぁ」って言っていましたね。急転換です。

今年は学びの秋でいこう、と思った本日。
みなさまも体調に気をつけて、秋をお過ごし下さい。
by saporterK | 2010-09-16 23:52