人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

実は松茸も。

好きではないんです。香りが強すぎて。具合悪くなります。
昔から苦手でした。珍しいとか貴重とか全然思っていませんでした。

「天然の松茸いただいたわよ」という母上の言葉に、「ふぅん」と
答えた途端「いや、そもそも養殖の松茸なんてあるのか」。
天然=県産ということでした。

で。

夕飯に炙ったのが出されました。
画像を撮る前にマスターが手際良く割いてしまいました。

で。

念のため香りを確認したら、やはり「天然」採れたてだけあって、
香りがムンムンムラムラ。無理。どうしても無理。絶対無理。

私ね、安い人なんです。
寿司もそれほど好きではなくて納豆巻きと卵焼きで充分だし。
エビは好きだけどカニはそれほど好きではないし。
すき焼きの豆腐とネギは好きだけど高級牛肉見ても何って感じないし。
ブリニとクレームフレッシュは好きだけど乗ってるキャビア嫌いだし。
せいぜいの贅沢は「アイスはハーゲンダッツ」くらいだし。
松茸1本買うお金あったら、椎茸やエリンギ買うし。
by saporterK | 2010-10-15 01:24