人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

今度は。

ケヤキの落ち葉がお店の前に溜まる量も増えてきました。
同一敷地内の病院スタッフも、気付くとお店の駐車場側も掃き清めて
下さってます。ありがとう。

仕事中、色々と確認事項があってメールを数件。字数とか気になって
もどかしい。。。3枚分の抄録を1枚に詰める作業で頭が沸騰しました。
推敲って、すればできる。できるのに、これが100枚を超えだすと途端に
推敲も、そして要約すら難しくなってしまいます。
働け、頭。

今度は。_f0053615_0214724.jpg作業が終わってひといきついて。光の加減でシルバーっぽく見えるグレーの糸でショールを編み編み。四ツ葉というかダイヤというか、模様が浮き出るタイプ。現在ネッカチーフくらいの大きさに成長しました。シルク混合の糸なので、スカスカな編み模様のようでも温かいです。途中で間違えたりすると、間違い探しが始まり、かなり目と頭を使います。以前もあった「何かおかしいけどパッとわからない」ものを探すって、労力要りますね。

目が疲れてひといきついて。
飲むサラダ、グリーンマテ茶で温まります。ローストしたタイプも
あるけど、少しクセがあるのでグリーンのほうが好みかも。
お茶は人生の楽しみなのでやめられない。鉄分は補給したい。
どちらも叶えるお茶。(でもやっぱり紅茶の味と比べてしまう。。。)
by saporterK | 2010-11-09 00:33