人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

手帳移行作業。

師走になりますと、来年の手帳にも師走スペースがありまして、
自然とこの時季は2冊携帯することになります。

手帳遍歴はあまりないのですが、ここ数年は、ほぼ日手帳。
自分が何千円もする手帳を使うとは思っていませんでした。

今日は、まだ今年分の手帳から、デイリー欄下部にある言葉
(ほぼ日は、下部に色々な人の語録が載っています)の中で、
これは来年も見ていたいなと思う物を切り抜いていました。
(まぁ、自由時間の多い営業状況でしたので。)

そして来年分の空きスペースに貼付けたり、メモ欄にはワイン
試飲会で好評だった料理の、更に自画自賛でも「すごくね?」と
思われる物のレシピを書いたり、いつ何から書いたのかゲーテ
「親和力」からの抜き書きを再び写し取っていました。

殆ど日記、新刊チェック、レシピくらいしか書いていない手帳。
実はモレスキンも気になるし、超整理法手帳も気になるし、
10年日記も気になるし、夢を叶えたり百万円貯まる手帳も
気になったりします。

しかし、結局のところ、裏紙だろうと高級な革手帳だろうと、
使う人間の使い方なんですよね。

来年は「手帳をもっと楽しむ!」ことをしたいです。
by saporterK | 2010-12-10 00:15