人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

地に足を。

天気は良く、お寒うございました。
景気良くラテン語のクリスマスソングなどフンフン歌いつつ、
夜はブラームスの交響曲を順番に聴き続けています。

さて今日は午後から友達のお宅訪問。
お家を購入して引っ越したというので、お菓子とお茶を持って
「お店から徒歩5分かー。引っ越し前と同じだねー。」な
距離感のご近所でした。

秋にたまたま行き会って、久々に再会。しかし全く「久しぶり」
という感覚がなく、お宅訪問なのにお互いまるで気遣い無し。

3時間ほどの滞在で、色々ゆるゆる話をしてお茶を飲み、
「後学のために」挙式や新婚旅行の写真、お家の見学会、
夫婦であることの気付き、家計簿など、見せてもらったり
教えてもらったり。

とてもシャンティな(調和のとれた、平和な)お家の空気。
居心地の良い空間にしているんだな、と感じました。
地に足がついた、安定した雰囲気がありました。

今度は、母上農園の野菜とか、パンを焼いて持っていくね!
そして一緒にご飯を作って食べよう!
とても素敵な良いエネルギーを貰って帰ってきました。
by saporterK | 2010-12-25 23:21