人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

Newなポストが。

仕事始めでした。
お店で年賀状の返事を書いていました。

自宅の斜めお向かいさん家の裏に、知らぬ間に出来た
新しいポストは、すぐ近くなのに普段通らない道なので存在も
知らず、お客さんから「できたんだよ」と教えていただきました。

昔からの住宅地の中になんて新設するもんなんだ、と疑問を
抱いて聞いた理由は、何もそこで過去の栄光の燃えかすを
振りかざさなくても、みたいなものでした。田舎らしいかも。

…ということで、年賀状を出すために「ちょっくら行ってこよう」と
思い立ち、お店からでも1、2分なんですが行ってきました。
あらほんと、ピカピカの小さいポストがポツリと。

集荷時刻を見たら「午前11時」。のみ。

「…えっ…」

いくら田舎でも、1日1回ですか。

それじゃぁどうも何ですので、結局裏道を歩いていつも出す
ポストに行きました。朝7時35分集荷でお願いします。
思えばポストって、たくさんありますね。
by saporterK | 2011-01-04 01:02