人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

眼の奥が…

昼間はずっと曇っていて寒くて難儀しました。
西の山、半分近く真っ白じゃん…。寒いわけですね。

今日はスローなお店で、延々とノートパソコンに覆い被さって
作業をしてました。時折スパイダーソリティアで現実逃避を
したつもりが、行き詰まってストレスにしてしまいました。

そしてある瞬間に「ぐあぁ、眼がぁぁっ」
痛くなるんですね。当然。
アイエクササイズで前傾姿勢からくる肩こりと頭痛を解放し、
作業に戻ったり、仕事に戻ったり。

残った抄録と課題もようやく「ここまで辿り着いたか…」まで。
1週間も気持ちを熟成させてエンジンがかからなかったけど、
突き進むぜ。遅れを取り戻します。
でも熟成のおかげで(と自分を励まして)切り替わったぞ。
by saporterK | 2011-01-16 00:52