人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

模造紙。

定休日でした。

必要あって模造紙を買うことに。
模造紙って、小学校の自由研究発表で買って以来です。
そして、ホームセンターの文房具売り場にはないんですね…。

更に、初めてインスタントの証明写真を利用しました。
これまでは近所の写真屋さんで撮っていた
(大学時代もそうだった)ので、スーパーの入り口近くに、
飲み物の自販機と並んで設置されている中に潜り込んで
撮ってきました。

数年前にテレビで撮り方のポイントを見たことがあり、当時は
「それなら写真屋さんで撮れば良いじゃん」と思って真剣に
記憶もしていなかったのですが、今回役立ちました。

友達が「視線が見上げたみたいになる」と言っていたのも
思い出しながら、パチリ。ちゃんとまっすぐ前を向いていました。

でもこれって最近のプリクラみたいに、自動的に目を大きく
する機能でもついているのかしら…それとも比較しているのが
殆ど誰もが不景気な顔に写る運転免許証の写真だから
そう感じるだけかしら。判別がつきません。

とりあえずインスタントな証明写真にしては上手く撮れました。
インスタントらしい画質のおかげで、毛穴もテカリも赤らみもなし。
それが最もすばらしい。
by saporterK | 2011-01-20 01:46