人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

降りも降ったり。

夕べ、シャリシャリと音を立てながら降っていたものが、朝は
やっぱり雪になっていました。

世間は旗日。自分、出稼ぎ。
アルプス通りの西野から今諏訪にかけて、前後左右に車が
一台もなく、ただ私が信号待ちをしている、という場面に。
トワイライトゾーンです。とっても静かな、そしてとてつもなく
長く感じた信号待ちでした。

何だか雪が降る時は、いつも生放送に当たる気がします。
本番終了後、籠り部屋のある建物は閉まっているので終了。

お昼を食べにいったお店ではシェフが雪かきをしていました。
食べ終わる頃までお客さんがいなかったので、あれこれと
話を伺い、しかもドルチェが、アルバ産白トリュフで作った
オイルと粗挽き黒胡椒を振ったバニラアイスにしてくれて、
悶絶しました。アイスが一気に贅沢大人ドルチェに変身です。

お店に戻り、こんな天候でもドアを開けて下さるお客様達と
静かで穏やかな時間を過ごしました。ありがたい。
しかも差し入れに、キネヤのボンシューをいただきました。
昔に比べたらちょっと洗練されてるけど、懐かしい!

初めてまともに降った雪も、降りに降ったり。
積もりに積もったり。
by saporterK | 2011-02-11 23:29