人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

この世は…

頂き物で回っている。…と思うほどです。

先日のサニーレタスも本日サラダで完食。
今日は2軒でさくらんぼのはねだしを戴きました。

そして素晴らしき家庭菜園実践者で密かに私が横目で
腕撓骨筋を眺めている…という話は一度もしたことはない
常連さんから、赤い玉ねぎの大きいのをゴロリと戴きました。

そしてオニオンスライスになって、サラダとカレーのトッピングに
なって美味しく胃に収まりました。
柔らかくって、甘くって、繊細な玉ねぎの美味しさいっぱい。

田舎ならではの。お楽しみを。
母上の菜園で何か採れたら、お返しを。
こうしてこの世は物々交換にても回っていくのですね〜。

さて今度の土曜日に、普段私が自分用に楽しんでいるチャイの
アニカ スパイス&ハーブが、エルクの店舗前で、前回大好評に
つき、ふたたび出店するそうです。

午後1時から始まるので、皆様ぜひ甘〜くてスパイシーなチャイを
楽しみにお出かけ下さい。
そしてマサラと茶葉を買って、ご自宅でも楽しんで下さい。
鍋ひとつ。次々と入れていくだけ。オールインワンで作れますよ。
by saporterK | 2011-06-09 23:45